皮下脂肪を落とす!

    皮下脂肪を落とす

    みなさん、こんにちは。6月に突入して広島の暑い夏ももうすぐといった感じですね。
    今回は「今年こそ理想ボディをGet!」ということで、キレイなボディラインを手に入れるためダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか。
    そこでダイエットには欠かせない、効果的な体脂肪の落とし方についてお話したいと思います。

    体脂肪の種類

    まず、体脂肪は大きく2つに分けられます。1つは内臓脂肪、もう1つは皮下脂肪ですね。
    内臓脂肪は比較的落ちやすいのですが、皮下脂肪はなかなか落ちてくれません。女性が体型に悩むのは、皮下脂肪が原因いっても過言ではありません。

    ではどのように皮下脂肪を落としていけば良いのでしょうか。

    皮下脂肪を落とすには?

    脂肪を落とす=燃やすということですので、まずは運動です。体型の変化を望むなら、1日20~30分は必要になります。
    腕立て伏せ・腹筋・背筋・スクワットといったカラダ全体を使ったトレーニングが有効です。おなか周りが気になるから、腹筋だけ鍛えるというのはNGです。
    脂肪を燃焼する基本は、いかに消費カロリーを上げられるかということなので、腹筋だけでは効果はほとんどありません。

    あとは、食事も気をつけましょう。糖質・脂質の多い食べ物は極力避けるのが基本です。理想は燃焼系のカラダ作りをするために、高タンパク低カロリー質(ささみ・チーズ・納豆など)を摂取し、野菜などバランスのとれた食生活を送って下さい。

    毎日の継続が必要なのでかなり大変ですが、理想ボディをGETできるならがんばれそうではないでしょうか?生まれ変わった自分をイメージしながら、楽しくダイエットしていきましょう♪

    関連記事

    1. 寝不足解消

      寝不足時の緊急ケア

    2. 肩こり徹底解消術

      自分でできる肩こり徹底解消術

    3. ストレッチ

      【肩こり編】タイプ別ストレッチ入門

    4. ストレッチ

      【腰痛編】タイプ別ストレッチ入門

    5. フットケア

      自律神経に効くストレッチ法

    6. チョコレート

      チョコレートで健康生活