美肌へ変身するには

    美肌

    みなさん、こんにちは。広島では猛暑の夏も過ぎ去り、朝晩は冷え込んできましたが、いかがお過ごしでしょうか。
    今回は、「乾燥肌さんの秋冬対策」ということでカサカサになる季節をウマく乗り越える方法についてお話したいと思います。

    乾燥肌の原因

    まず、乾燥肌になる原因ですが、いくつか挙げられます。
    ひとつでも当てはまるようでしたら、要改善です。以下をチェックしてみて下さい。

    1. 1日3食を食べていない。栄養バランスに隔たりがある。
    2. 常に睡眠不足になっている。夜更かしをよくする。
    3. 職場はエアコンが効いていて、冷え性になりやすい。
    4. 適度な運動(20~30分)をしていない。
    5. 仕事や人間関係でのストレスを良く感じる。
    6. タバコを吸う。

    ざっとこのくらいでしょうか。
    いずれも、みずみずしいお肌の産生を妨げる要因になります。
    一気に変えていくことは難しいかもしれませんので、できそうな項目からクリアしていきましょう。
    『私はまだ若いし大丈夫♪』と思っている方は、要注意です!お肌の産生サイクルは20代に入ると急激に衰えていくそうです。個人差はあると思いますが、ケアしているかどうかで、40~50代には驚くほど違いが出ているみたいですね。

    成長ホルモンの分泌で美肌効果を!

    以上のことを踏まえて、プラスαのケアもしましょう♪
    私のオススメは、成長ホルモンの分泌量を上げるコト。成長ホルモンは美肌効果や新陳代謝の促進などをコントロールするホルモンです。ホルモンバランスが整うことで、気持ち的にも活動的になれるのです。お肌にも良い、精神的にも良いと素晴らしいホルモンなのですが、日中はほとんど分泌されません。PM10:00~AM2:00にかけて分泌量が増えますので、遅くてもAM0:00にはリラックスした状態で就寝するようにしましょう。

    また、加圧トレーニングが有名ですが、カラダを動かすことで、分泌量も飛躍的にUPします。ウォーキング・トレーニングでも十分増加しますので、お時間があれば実行あるのみですね♪

    以上の乾燥肌対策をすることで、とても上質な美肌生活が送れるようになると思います。
    私も寝不足がたたって肌がボロボロなので、がんばっていこうと思います。

    関連記事

    1. 睡眠

      真夏の上手な睡眠術♪

    2. 脂肪燃焼に有効な水泳

      燃焼系のカラダづくり

    3. より良い人間関係

      より良い人間関係の作り方

    4. 腕立て伏せ

      カラダをデザインしましょう

    5. 冷え性対策

      冷え性対策

    6. 入浴

      夏こそ!おフロに入りましょう♪